• -ブログ-
    BLOG
セキュリティに関するあれこれ

防犯カメラや監視カメラのことをもっと詳しく知りたい!
最新のセキュリティはどうなってるの?
ど様々な情報を発信しているマルチックブログです。

防犯カメラや監視カメラ導入をお考えの企業様から個人様まで幅広く閲覧していただけますと幸いでございます。

ブログBLOG

急な事態に対処!ネットワークカメラの利点

急な事態、急なトラブル。でも様子が分からない発生から時間が経ってしまい収集がつかないなどの事案が起こってしまってからではリスクが大きすぎてしまいます。
ネットワークカメラシステムと呼ばれるものを導入することによりチェーン店経営や多岐にわたるエリアでの事業をされている皆様のリスクを減らすことが可能です。

■今後多店舗経営を視野に入れているならネットワークカメラの導入を

“今は1店舗しかないけど、今後は多店舗経営をしていきたい”
とお考えの経営者様や企業様は一番最初に導入される防犯カメラや監視カメラのシステムを”ネットワークカメラシステム”として導入されることがより効率がよくなりコストもリスクも減らすことが可能です。

店舗を増やしてから色々な工事や設定をするよりも、最初から増設ありきでの工事や設定を組み込めるので2店舗目以降のコストがお安くなる可能性が十分にございます。

また、計画性をきちんと立てることにより、どのような方向性でリスク対処をしていくのか?という部分が明確となり経営だけに専念することが可能。
それにより売上アップの効果が期待できます。

■一元管理のネットワークカメラシステムでトラブル対処

従業員が一心不乱に集中して仕事をしている間や、たまたま死角となる場所に従業員が居ない場合などどうしても仕方がない場合がございます。
・トラブルが多発しそうな場所
・ほぼトラブルは発生しないが起こると非常にリスクのある場所
・従業員の目の届かない場所

上記3点にネットワークカメラシステムを導入するだけで、従業員はより仕事に集中出来ることになります。
監視を本社や保守管理契約した代理店に依頼することにより第三者からの目線でトラブルを最小限に抑えることが可能です。

■トラブルが起きる前に対処!ネットワークカメラシステムの実力

“なんか危なっかしいな””なんか効率悪いな””ちょっと気になるな”など第三者でないと気が付かないことが多々ございます。
やはり現場に出ている従業員は今、目の前の仕事に全力を尽くしておりますので上記のような気になる部分を外から監視し、トラブルを未然に防ぐことが非常に大切です。

対人だけのトラブルではなく、資材や倉庫の荷物の倒壊、防犯上のトラブルもこのネットワークカメラシステムがあればリアルタイムで監視出来るので未然に防ぐことが可能です。

■まとめ

如何でしたでしょうか?
トラブルが起きてから原因や犯人を探すよりもトラブルが起きている最中に対処をしたり、またトラブルが起きる前に未然に対処をするということが御社の利益となります。

また御社の利益となるということは同時にユーザーの利益にも繋がりWINWINの関係がより強固になります。
人員が足りないということでしたら保守管理を依頼することも可能です。

トラブルは起きてからでは遅いです。
経営者の皆様や企業の担当者様はご検討してみてください。