• -ブログ-
    BLOG
セキュリティに関するあれこれ

防犯カメラや監視カメラのことをもっと詳しく知りたい!
最新のセキュリティはどうなってるの?
ど様々な情報を発信しているマルチックブログです。

防犯カメラや監視カメラ導入をお考えの企業様から個人様まで幅広く閲覧していただけますと幸いでございます。

ブログBLOG

企業や店舗の信頼度を上げるセキュリティ対策

企業や店舗の信頼度を上げるには何が必要でしょうか?
創業●●年の老舗です。最新技術を使っています。等々ありますが、ネットワークカメラによって情報漏洩や生産ラインをリアルタイムで監視しセキュリティ対策は万全です。
このような企業や店舗が今は一番信頼度を感じるような気が致します。

連日のようにニュースを賑わせる個人情報の漏洩問題。
その多くは人為的なセキュリティ対策が甘かった部分に帰依すると言われております。

■ライバル企業やライバル店舗への情報漏洩を未然に防ぐ

24時間365日リアルタイムで監視できるネットワークカメラシステムはセキュリティ対策の精度を一気に引き上げてくれました。
こんな事はあってはならないことですが、ライバルに買収される従業員が怪しい動きをしたら未然に防ぐことが可能です。

「見られている」「バレそうだ」「うまくいくわけない」
何も関係ない真面目な従業員は気にもしないでしょう。
しかし、下心のある従業員は上記のようにプレッシャーを感じるハズです。

その抑止力こそがネットワークカメラシステムによるセキュリティ対策の最大の魅力だと考えております。

■資材の盗難・窃盗を防ぐ

最近特に多いのが建築資材などの盗難や窃盗です。
非常にコストが掛かるため、どこの会社でも出来るだけ安価に手に入れたい為、窃盗団から購入する悪徳な企業もあるほど。

また発展途上国などへの密輸も行われているようです。
日本で使われる建築資材は発展途上国などで使われる資材の何倍も性能がよく重宝され闇ルートで高値で売買されているようです。

広大な土地に建築資材を保管しておく訳ですが、シャッター付きで厳重なセキュリティ対策をしている企業は思いの外少なく(一般の人は盗んでも仕方がない為)無造作に積まれていたりすることが多く見られます。

それら大切な財産である資材を守るためにも暗い夜でも高感度に動きが見えるリアルタイムネットワークカメラシステムの導入をお考えになる時期に来ております。

■「うちはセキュリティ対策万全です」

これほど心強い営業文句はありません。
実際の契約には関係ないかも知れませんが、情報漏洩を簡単にしてしまったり、資材を簡単に盗難されてしまう会社とお付き合いすることは不安ではないでしょうか?

事案が起きる前に防ぐ。
それが今、求められている企業や店舗のセキュリティ対策です。