工場をお持ちの企業様や工場長様は必見。工場の防犯監視カメラの映像を使って売上が上がる画期的な方法が見つかりました!実際に弊社マルチック株式会社のセキュリティアドバイザーが考案しサポートしながらコンサルティングをし見事売上アップに成功いたしました。勿論、ただそれを行えば売上アップが期待できるとは言いませんが工場の防犯監視カメラの使い方で新しい方法が生み出されたのは新しい明るい未来が見えたようでもあります。
■工場の防犯監視カメラの映像の一部を使い情報発信!
工場の内部って企業秘密もありますしセキュリティの問題もありますのでなかなか簡単に見ることは出来ませんよね。
だから【工場見学ツアー】が大人気なのです。
もう工場の担当者様はお分かりになったと思います!
下記のような効果が期待出来ます。
・防犯監視カメラの流せる映像をピックアップしyoutubeなどにアップしブログなどに掲載することで興味を持った企業様や顧客様へのインバウンド営業となる。
・防犯監視カメラの流せる映像をピックアップしyoutubeなどにアップしブログなどに掲載することで安全性や精巧性が最初から認知されブランド力がアップする。
・防犯監視カメラの流せる映像をピックアップしyoutubeなどにアップしブログなどに掲載することで企業様や顧客様からのアポのきっかけや質問のきっかけを生み出すことが出来る。
・防犯監視カメラの流せる映像をピックアップしyoutubeなどにアップしブログなどに掲載することで普段は交わることのない異業種とのコラボの可能性が数千倍にアップする。
等が実際に弊社マルチック株式会社で行った工場の防犯監視カメラの使い方コンサルティングを施しました某工場に起きました効果の数々になります。
■セキュリティや従業員の意識も激変!
防犯監視カメラの映像が外部でも見られるということでセキュリティ度が格段にアップしそこへ映り込む従業員の意識にも責任感がもたらされる事になりました。
今まではこんな事がなかったのですが見られているということから従業員サイドから自主的に様々なアイデアが生まれ作業効率がアップしたりブランド力がアップするような行動も随所に見られるようになりました。
残業が減ったにも関わらず生産力や売上があがってお取引先も増えるというまさに防犯監視カメラ様様の好循環をもたらしてくれた成功例と言えるでしょう。
防犯監視カメラの映像を見た潜在顧客様よりお問い合わせが増えたのも言うまでもございません。
一見企業秘密なような部分も公開することで圧倒的な技術力と信頼感を見せつけられるという大きなメリットもございます。
公開する部分は社長様や工場オーナーのさじ加減で良いかと思いますので、そのバランスは弊社マルチック株式会社のセキュリティアドバイザーとお打ち合わせを行いながら詰めていきますとより良いセキュリティとマーケティングが同時に行うことが可能です。
■まとめ
工場に導入設置する防犯監視カメラといいますと今まではどうしてもセキュリティ面に目が行きがちでしたが体験型テーマパークとして映像を発信したり、動くパンフレットやカタログ代わりとしてマーケティングにも活躍しております。
ひとつヒントですがマシンが一定の動きをしている姿を定点カメラで永遠と流す。
これだけでも使い方次第では売上アップに繋がる防犯監視カメラのマーケティング手法となったりするんです。
もっと詳しく工場においての防犯監視カメラの使い方を知りたいというあなたさまはお気軽に弊社マルチック株式会社のセキュリティアドバイザーまでご連絡くださいませ!