いつの間にかブラック企業、ブラック工場だとレッテルを貼られてしまったり噂を流されてしまいますとスタッフの採用も今後難しくなりますし、役所からのコンプライアンス違反を問われたりします。
それらを防ぐために防犯監視カメラを設置流用し、ワークライフバランスを整え残業なしでも仕事効率や売上アップが可能となるシステムをセキュリティアドバイザー監修の元、構築していきましょう!
というお話です。
■労働環境を見直すことでホワイト且つ効率的に!!
時間外労働や不当な残業が行われていないか、タイムカードと出勤退社の整合性が本当に取れているのかなど、過労死や賃金の問題で工場や企業側としてはコンプライアンスに関わる問題としてどうしても解決しなければなりません。
過去にはサービス残業がさも当たり前のような時代がありましたが、その考えは既にナンセンス。
人力やマンパワーの力技でなんとかしようという時代は終わりました。
今現在は労働時間や労働体系、労働中の勤務態度や効率などをしっかりと監視確認し、決められた時間の中でより効率の良い働き方の構築が求められています。
無駄な動きや無駄な手順、無駄な経由などとにかく防犯監視カメラから確認出来た無駄なものを省いていきます。
そうすることによりスタッフ全員が少しづつ作業効率があがり、時間の短縮と効率が一手に出来ますので時間が掛からなくなった分、収益も増えていきます。
■労働環境の改善により肉体的にも精神的にも集中出来る!
今日も早出、明日は残業。
こんなことを永遠と繰り返していたら実際に働いているスタッフの肉体も精神も休まる時がございません。
疲れはやがて勤務態度にあらわれてしまいミスや遅延を引き起こします。
テキパキと決められた時間内で一気にやり、オンとオフのスイッチを入れてあげることでスタッフも上手くリフレッシュ出来ますので、やる気もアップし集中して仕事に望むことが可能です!
それを可能にしたのが防犯監視カメラの存在です。
今までは疲れからかダラダラとした勤務態度を見せていたスタッフもテキパキと無駄のない動きをしている姿が確認出来ております。
■まとめ
セキュリティだけでなく、製品の品質向上だけでなく防犯監視カメラは従業員の労働環境も改善し効率アップと売上アップに繋げることが可能です。
また、それらを実行するのは経験豊富なセキュリティアドバイザーのアドバイスあってのものです。
この部分にこの防犯監視カメラを設置し、こうゆう部分を見てこうゆう結果が出たらこのようにしましょう。
上記のようなロジックを解読し初めて労働環境を改善しながら効率と売上のアップが可能です。
労働時間や残業だけが増えてしまい一向に仕事効率が上がらないとお悩みの工場関係者様は一度マルチック株式会社までお気軽にご相談くださいませ。
今起きている問題点を洗い出し、しっかりとした方向性を弊社自慢のセキュリティアドバイザーがご提案させていただきます!