• -ブログ-
    BLOG
セキュリティに関するあれこれ

防犯カメラや監視カメラのことをもっと詳しく知りたい!
最新のセキュリティはどうなってるの?
ど様々な情報を発信しているマルチックブログです。

防犯カメラや監視カメラ導入をお考えの企業様から個人様まで幅広く閲覧していただけますと幸いでございます。

ブログBLOG

防犯監視カメラの運用の用途に迷っていたり正解が知りたい!

防犯監視カメラをせっかく導入したのに、ただ設置しているだけでは非常に勿体無いです。また運用の仕方や方法が分からない・用途や効率のいい使い方がイマイチ難しい正解が知りたいなどお困りの方もいらっしゃると思いますので、お伝えしてまいります。

■防犯監視カメラの運用はセキュリティアドバイザーに相談!
防犯監視カメラを購入したけど、いざ使い始めてみると本当にそれが正解なのか不正解なのか自分達では判断判別が効かないという場合が多々ございます。

そんな時はまずサイトで調べたり、防犯監視カメラを導入している同業者に聞いてみたりするのが多いと思います。

量販店や販売店のスタッフに聞くのも勿論アリなのですが、しかしそれは一般論であったり過去のパターン論であったりします。
本当に必要なのは御社の求める効果、場所、スタッフ、等々を踏まえた上で必要最低限の効果+@が必要です。

それら問題点から解決策の提案まで一手に引き受けてくれるのが…
【セキュリティアドバイザー】
という有資格者です。

防犯監視カメラのエキスパートであるセキュリティアドバイザーに相談し伺うことが最適な答えを導き出して貰えると思います。

■セキュリティアドバイザーを介さないと逆にセキュリティ低下
せっかく購入し設置した防犯監視カメラ。
設置するにあたりどのような経緯や手順を踏みましたか?

社長様や工場長の指示・販売会社や設置業者の独断・相談の上での設置。
諸々あると思いますが、死角のチェックや人の動き、製品の動きをチェックした上での設置でしょうか?

異常な動きを感じ追尾してくれる最最先端の防犯監視カメラでしたらその心配も少しは薄れますが定点タイプの場合は初期のセッティングが重要となります。

それらのリスクを最小限にするためにセキュリティアドバイザーは存在しております。
一社一社にマッチングした位置や角度をプロデュースするのがセキュリティアドバイザーです。

■まとめ
既に設置導入されている防犯監視カメラでも全然構いません。
それが正しいのか否かを一度セキュリティアドバイザーによりチェックされてみては如何でしょうか?

もしかしたら色々な問題が明るみに出たり、改善することで仕事効率やリスク回避が出来、セキュリティ強化と共に売上のアップまで期待することが可能でございます。

お近くに信頼の出来るセキュリティアドバイザーはいらっしゃいますでしょうか?
もしおられない場合はマルチック株式会社のセキュリティアドバイザーにお任せくださいませ!
担当施工実績3000件以上を誇っておりますので膨大な知識と蓄積されたデータ、実戦力がございます。

お気軽にご相談くださいませ!