• -ブログ-
    BLOG
セキュリティに関するあれこれ

防犯カメラや監視カメラのことをもっと詳しく知りたい!
最新のセキュリティはどうなってるの?
ど様々な情報を発信しているマルチックブログです。

防犯カメラや監視カメラ導入をお考えの企業様から個人様まで幅広く閲覧していただけますと幸いでございます。

ブログBLOG

旅館やホテルの防犯監視カメラの見直しで得られる効果とは?

旅館やホテルなどを経営されているオーナー様もこの年末年始は書き入れ時で大忙しだと思います。
外国人観光客や普段の常連さん以外も沢山宿泊されるので嬉しい半面トラブルも増加してしまうことが悩みのタネでした。
そこで旅館やホテルの防犯監視カメラの見直してみたところ、劇的な変化とメリットが得られた事例がありますのでご紹介いたします!

これから防犯監視カメラを購入や導入しよう、新しいものに交換しようとお考えの方は是非ご参考にしてくださいませ。

■防犯監視カメラを新しくしたことで人手不足が解消された!
今までは送迎、バックヤード、管内パトロールなどスタッフを常駐させないとならない場所がセキュリティ的にも必要でしたが、新しく防犯監視カメラを交換したことで、ネットワークが繋がり手元にあるタブレットやスマホで各所の動きや様子を一元化することが可能になりました。

何か動きがあれば最短でその場へ駆けつけることが可能ですので、普段は違う業務につかせることが出来、人員不足も解消。

お陰様でお客様に対してもよりサービスを手厚く行うことが出来、それが噂や口コミを呼び更なる集客へと繋がっています。

■お客様による備品の盗難や破損を未然に防げるようになった!
ご訪問時のアナウンスとして、公共スペースには高性能の防犯監視カメラが導入されているので”安全面も抜群”という触れ込みをしていたところ、交換前に比べ明らかにお客様による備品の盗難や破損が少なくなりました。

特にお客様を不快にさせるようなワードや注意喚起も行っておりません。
安心や安全を謳うために高性能の防犯監視カメラを導入してあるとお伝えしただけです。

どのような形にせよ抑止力が間接的にでも働いてくれたことは非常に嬉しい副産物となりました。

■スタッフ一同、気が引き締まりサービスが大幅に向上!
今まで誰もがサボっていたり気を抜いていた訳ではないのですが、週に一回新しくした防犯監視カメラの映像を見ながらミーティングするようになると、たまたま気を抜いていた瞬間が映り込んでしまうんです…。

逆にしっかりと頑張っている姿も映り込み縁の下の力持ちなスタッフの動きも手に取るように見え正当な評価を与えることが可能となりました。

これにより役職が上だろうが下だろうが一同気が引き締まりサービスが大幅に向上するという旅館やホテルでの最高のストーリーとなりました。

■まとめ
古い防犯監視カメラからマルチック株式会社が取り扱うavtech製の高性能なのに凄くお安い防犯監視カメラに交換していただいた旅館やホテルのオーナー様からの感想や口コミでした!

本来は防犯の為だけの目的で交換されるつもりだったそうですが、弊社のセキュリティアドバイザーからの”売上もアップするかもしれません”ということには懐古的だったようです。

確かに普通に考えて防犯監視カメラを新しく交換したからってサービスが向上し売上までアップするとは考えませんし期待もしません。
しかしマルチック株式会社が行うコンサルティングによりある使い方をしっかりと行えば必然的に売上がアップしてしまうんです!

防犯監視カメラの新規設置や刷新は是非マルチック株式会社までお気軽にご相談くださいませ!