• -ブログ-
    BLOG
セキュリティに関するあれこれ

防犯カメラや監視カメラのことをもっと詳しく知りたい!
最新のセキュリティはどうなってるの?
ど様々な情報を発信しているマルチックブログです。

防犯カメラや監視カメラ導入をお考えの企業様から個人様まで幅広く閲覧していただけますと幸いでございます。

ブログBLOG

老人ホームに防犯監視カメラを設置された実際の口コミ

防犯監視カメラの企画から販売・設置・運用サポートまで一手に引き受けておりますマルチック株式にご依頼戴きました老人ホームのオーナー様や従業員様からの口コミをまとめてみました!
これから老人ホームや社会福祉施設、障害者施設に病院などに防犯監視カメラの増設や新規設置をお考えの院長様やオーナー様などは是非ご参考にしてみてくださいませ。

■現場で働く従業員様からの口コミ
まず最初に実際に現場で働く入所者さんや患者さんと一番長く接していてその大変さが分かっている従業員様からの口コミです!

・ネットワーク防犯監視カメラを導入してから離れた場所でもスマホやタブレットで確認することが出来るので安全面も仕事の効率面でも格段に効果が上がったと感じています!

・ネットワーク防犯監視カメラを導入してから色々なスタッフがバラバラなところで仕事をしていても同じ状況を確認出来るので引き継ぎなども非常にやりやすくなった。

・ネットワーク防犯監視カメラを導入してから徘徊される入所者を捜したりサポートしている間にも他の入所者の様子も手元で見ることが出来、ものすごく便利になった。

・今までは何かが起こると暗中模索で対応していた部分が可視化されて計画やルートを考えながら行動に移すことが可能となり肉体的にも精神的にも負担がものすごく減った。

皆様の口コミの一部を抜粋させていただくと、非常に役に立っているような様子が口コミからも伺えますね!
特に”肉体的にも精神的にも負担がものすごく減った”という口コミは同じ職種の同業者さんを勇気づけるものではないでしょうか?

■院長様(オーナー)の口コミ
この度はマルチック株式会社にネットワーク防犯監視カメラのご依頼を戴きまことにありがとうございました。
では院長様の口コミになります。

・従業員の働きっぷりが目に見えて良くなった。
生き生きというか今迄負担を掛けていて申し訳ない。

・入所者さんも気持ちよく過ごしている。
前は事故防止のために制限を掛けてしまっていた部分もあった。

・これからもっとマルチックさんの防犯監視カメラの性能がアップして有益ならその都度グレードアップしていきたいと考えている。

と内情までしっかりとお話戴きまことにありがとうございます。
院長様も長年ずっとお悩みになっていたそうです。

■まとめ
老人ホームや社会福祉施設、障害者施設において徘徊問題における従業員の負担は凄まじいものがございます。
なかなかデリケートな問題故に明るみに出ることはありませんが、こうやってネットワーク防犯監視カメラを導入していただくだけで全員の負担が減ることになります。

防犯機器として本来は開発されたものですが、今回のケースのようにお使いになることは非常に有益です。

同じようなお悩みを抱えていらっしゃいます老人ホームや社会福祉施設、障害者施設、病院などの関係者様は是非お気軽にマルチック株式会社までネットワーク防犯監視カメラのご相談をしてください。

色々なケーススタディを持っておりますので必ず御社様にマッチングしたご提案が可能かと思います。