• -ブログ-
    BLOG
セキュリティに関するあれこれ

防犯カメラや監視カメラのことをもっと詳しく知りたい!
最新のセキュリティはどうなってるの?
ど様々な情報を発信しているマルチックブログです。

防犯カメラや監視カメラ導入をお考えの企業様から個人様まで幅広く閲覧していただけますと幸いでございます。

ブログBLOG

行楽シーズンに備え防犯カメラの刷新が必要な理由

気候や天候も落ち着き始め行楽シーズン突入です。
沢山の観光客が訪れる観光地の自治体の皆様や宿泊施設のオーナー様。
防犯カメラの状態を今一度チェックしてくださいませ。

大勢の観光客が訪れる時は従業員の対応も追いつかない場合が多く、万引きや置き引き、各種トラブルが多発してしまいます。

また万が一の事故に備え避難経路の確保なども非常に重要となってまいります。
防犯カメラや監視カメラが正しく設置されているか、盲点や死角はないか?
これらのチェックが非常に重要です。

■防犯カメラの刷新が必要な理由
去年や一昨年に防犯カメラや監視カメラシステムを刷新されている場合は特に必要はございませんが、数年前・数十年前から新しくしていないという場合は見直しが必要です。

昔からあったテレビ・携帯・エアコンなど家電製品ですら毎年モデルチェンジをし数年前とは性能が段違いです。

防犯カメラや監視カメラの重要性が一般ユーザーにまで浸透し認知されるようになったのはここ数年です。
まだまだ発展途上である防犯カメラや監視カメラの性能は1年でガラリと進化してます。

“まだ見れるから””まだ使えるから”
というのも分かりますが、もっと便利に使うということを考えますとニューモデルへの刷新が非常におすすめです。

■防犯カメラの刷新によって得られるメリット
まず性能面の飛躍的な向上が見込めます。
定点カメラだったものがズーム機能を備えたり、広範囲をカバーすることも可能です。

デザイン的にも過去の防犯カメラや監視カメラは”いかにも”というデザインでしたが、今は店舗や建物とマッチングし自然なインテリアの一部としても遜色ないようなデザインとなっております。

その為、設置台数を増やしてもお客様に違和感や不信感を与えずセキュリティ性能だけは高められるメリットがございます。

■まとめ
不特定多数の何かのトラブル。
に対する為に防犯カメラや監視カメラは最大限の性能を発揮いたします。

その為、行楽シーズンなど確実に不特定多数のお客様がいらっしゃる時期に刷新することが非常に有益です。

犯罪抑止だけでなく、避難経路の確保も防犯カメラや監視カメラのシステムによりひとめで確認できますので安全かつスムーズな誘導が可能となります。

刷新するタイミングは何かが起こってからでは遅いです。
是非ご検討してみてください。