• -ブログ-
    BLOG
セキュリティに関するあれこれ

防犯カメラや監視カメラのことをもっと詳しく知りたい!
最新のセキュリティはどうなってるの?
ど様々な情報を発信しているマルチックブログです。

防犯カメラや監視カメラ導入をお考えの企業様から個人様まで幅広く閲覧していただけますと幸いでございます。

ブログBLOG

防犯カメラや監視カメラの正しい選び方とは?

防犯カメラや監視カメラの購入や導入を個人宅・店舗・企業で決定された場合の正しい選び方をご説明いたします。
安かろう悪かろうでは肝心な時に映像が映っていなかった、映像が乱れていたなどのトラブルが発生いたしますし、高額過ぎる費用も負担となってしまいます。

適材適所という言葉がありますように防犯カメラや監視カメラにもその用途などにより様々なグレードがございます。

■防犯カメラや監視カメラを設置する場所・導入台数を決める
まず防犯カメラや監視カメラを購入・導入するにあたり設置場所と導入台数の計算をいたしましょう。

狭いスペースやエリアに大量に設置しても圧迫感を与えるだけでデメリットが多く、広大なスペースに申し訳ない程度の設置でもカバーし切れない部分が出てきてしまいます。

またご自身で気付かない死角となる場所が必ずございます。
それら死角をなくすためには防犯カメラや監視カメラのプロの目から確認しアドバイスを受けることが良いでしょう。

■適材適所の防犯カメラや監視カメラを正しく選ぼう
暗い場所に対して暗視機能が付いていなかったり、近距離だけでいいのに超遠方まで映す機能など、目的とマッチングする防犯カメラや監視カメラの設置が大切です。

なんとなく全体的に映れば良いのでしたらズーム機能は特に必要ありませんし、夜間も煌々と明かりが付いている箇所なら暗視機能は必要ないと考えます。

適材適所の防犯カメラや監視カメラの設置を行うことで余計な費用を落とすことが可能です。

■知ってるフリ・分かってるフリが一番危険
皆様の業種を少しかじったような方にあたかも何でも知ってるフリをされ間違った知識や技術を語られる…。
そんな経験ございませんか?

防犯カメラや監視カメラも使い方次第で素晴らしい効果を発揮します。
ウル覚え・受け売りの知識や技術だけで過信をし判断するのは止めましょう。

信頼できる業者を選びアドバイスを受け、それらがご自身で納得できるか否か。
また費用感はどうなのか?
様々な角度から選定を重ね、安心安全のセキュリティ対策を行ってください。